2023/02/04

tokyo_3703


tokyo_3703

赤羽, X100V
----------------------------

部屋の掃除をしたら、10本の万年筆を発掘した。

私は筆圧が弱く、一時期職場で万年筆を使ってメモを取っていた。
その頃買い漁っていたLAMY Safariや旅行の機内販売で買ったMontblanc等が出てきたのだ。
恐らくもう10年以上は使っていない。

ペン先をぬるま湯に漬けて乾いてこびり付いたインクを洗浄し乾燥させる。組み上げて並べた万年筆を手に取る。
意味もなくキャップを外して付けたり、感触を楽しむ。
こうしていると万年筆を使いたくなる。
いま、一番使う測量野帳はインクがウラ抜けするから、机に置きっぱなしのノートの走り書きぐらいしか使い
みちがない。
でもパイロットが多色のボトルインクを発売し評判が良いのは知っている。

ああ、インク、買っちゃおうかなぁ…。