さんぽの時間。
~ その、ひとつ先の角まで ~
2014/05/17
tokyo_1794
神田, E-M1, 25mm/F1.8 ---------------------------
ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2014
の特別優先予約がありました。 一度座席選択画面まで進んだのですがエラーでダメ。仕事の合間に何度かチャレンジして夕方に漸く予約できました。 4回目なのですがこれほど苦労したのは初めてです。この人気だと一般予約時に席は残っていない様な気がします。
2014/05/16
tokyo_1793
神田, E-M1, 25mm/F1.8 --------------------------- 凄いものがリリースされました。
「レット・イット・ゴー ザ コンプリートセット」
イディナ・メンデルの英語版、松たか子の日本語版はもちろん、全部で42カ国語で歌われた「レット・イット・ゴー」が 収められたアルバムです。 全曲プレビューで聞くとなかなか凄いです。アラビア語版を聞いたのは初めてだったのでとても新鮮でした。
2014/05/15
tokyo_1792
神田, E-M1, 25mm/F1.8 --------------------------- 7月下旬からauで
ディズニーパス
というサービスが始まるそうです。 docomoなどとは違ってディズニーモバイル用の機種を発売せず、コンテンツ提供とケースを販売をするとのこと。 これなら今使っているスマホが「ディズニーモバイル」っぽくなるので、良いかもしれません。 サービスインとともに「アナ雪」が提供されると大ヒット間違いないでしょうね。
2014/05/14
tokyo_1791
上板橋, E-M1, 25mm/F1.8 --------------------------- 新たに発表されたアイフェア「
JINS MEME」
ってなんだか凄そうです。デンソーと慶應義塾大学との共同という組み合わせ にも驚きました。 来年春の発売だそうですが、実際にリリースされる時にはどんな機能なるのか、ちょっと楽しみです。 でもひとつ問題があります。私、ウエリントンタイプのメガネは似合わないんですよね。だから多分買えないと思います。
2014/05/13
tokyo_1790
神田, E-M1, 25mm/F1.8 --------------------------- 何年もコミックを読んでいないので知らなかったのですが、「美味しんぼ」ってまだ続いていたのですね…。 もうおしまいかもしれませんけど。
2014/05/12
tokyo_1789
板橋 双葉町, E-M1, 25mm/F1.8 --------------------------- オリンパスギャラリーで開催中の
野口健写真展「野口健が見た世界」
を見に行きました。 アルピニストとして著名な野口健が、ヒマラヤ、アフリカそして日本を撮影した初めての写真展だそうです。 超望遠レンズでなければ撮れないカットなど、その場所に行って初めて撮れる写真ばかりでした。 雄大な自然やアフリカの動物だけでなく、子供達を撮った写真、またモノクロやアートフィルターを使って撮られた写真も ありました。 モノクロはもっと枚数を見たかったのですが、アートフィルターの処理は素材が凄いのですから不要に思えました。 色々詰め込み過ぎた写真展になって、散漫に思えてちょっと残念でした。前後編に分けられなかったのでしょうか…。
2014/05/11
tokyo_1788
手水が…。 お浄めできない…。 板橋 双葉町, E-M1, 25mm/F1.8 --------------------------- キヤノンギリャリー
中筋 純写真展「流転 Abandoned but glowing」
を見に行きました。 日本全国、そしてチェルノブイリの「廃墟」の写真が展示されています。 建物が朽ちて自然に飲み込まれていく。その過程の一瞬を、まるで「天空の城ラピュタ」の一場面の様に切り取っています。 テーブルセットが苔に覆われている、そんな場面を想像したことなんてありません。廃墟がこれほどまでに美しいとは知り ませんでした。 写真展会場には福島第一原子力発電所周辺を撮影したブックが2冊とウクライナ・キエフの動乱を撮影したブック1冊もあ りました。 なかでもキエフ動乱の作品は、デモ隊内部で撮影したものです。緊張感漂う一瞬をこれまた美しく切り取っています。 もの凄くクオリティの高い、ドキュメント写真です。これだけで写真展ができるのではないでしょうか。大きなプリントで 見たいです。 必見の写真展、そしてブックでした。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメント (Atom)