2015/12/18

tokyo_2220


tokyo_2220

築地, E-M1, 25mm/F1.8
---------------------------
スター・ウォーズ フォースの覚醒を12/18 18:30上映開始の回で観てきました。
STARWARS のタイトルが出た瞬間とラストエンドロールが終わった時に、館内は大きな拍手に包まれました。
とても素晴らしい作品だったと思います。

ストーリーに関係ない部分だと…。
スター・ウォーズの美術は以前から汚しが上手いと言われてますが、それに加えて人々が使っているというリアルさが
、ストーリーへ引き込んでいく大きな力になっていると感じました。
カメラワークも今までと大きく違って「余白が無い」構図となっていて、短いカット割りの積み重ねと相まってとても
緊張感があります。

私はこの作品がシリーズ最高傑作だと思います。これに異議を唱える人はあまりいないと思います。
ストーリーも良かったし、ちょっと泣いてしまいました。二年後に公開される続編が本当に楽しみです。
シリーズ完結まで死ねません。