2015/12/14

tokyo_2217


tokyo_2217

日暮里, E-M1, 25mm/F1.8
---------------------------
Chromebookを導入して、iPhone6s = iMac = Chromebook のDATA同期を考えてみました。
iPhone6sとiMacを愛用していても、CloudはGoogleのサービスをメインにしているので問題はありません。
(ドキュメントやスプレッドシートはiPhone6sでは利用していません。)
スケジュールやタスクは10年以上使っている Google Calendar ですし、丸7年利用している Evernote もChromebookで使えるので
Cloud上のDATAを共有できます。ちょっとしたメモ書きは Google keep でDATA同期も一瞬で終了します。

エディターは writebox を新たに使うことにしました。
iMac = Chromebook はもちろんですが iPhone6s でもiOSアプリがあるので使えますし、Chromebook のローカルにDATAを保存する
ことも出来るのでOFF-LINE状態でも writebox で文章を書くことが出来るのです。
シンプルなエディターですが、考えながら文章を書くには適していると思います。おまけに writebox だと職場のChromeでも使えるので、
内職もはかどります。これが無料ですから本当にありがたいことです。