2017/03/19

tokyo_2521


tokyo_2521

築地, PEN-F, 20mm/F1.7
---------------------------
Amazon primeで「わんぱく王子の大蛇退治」という漫画映画を観ました。
本当に子供の頃、何度かテレビで観た記憶があります。
私のイメージではモノクロ作品でしたが、カラー作品だったのですね。
演出補に高畑勲、動画に大塚康生のクレジットがあり、大蛇とスサノオの
空中戦の演出には驚きました。このパートは必見でしょう。
また音楽が伊福部昭だったことも知りました。映像とシンクロした楽器の
使い方がとても面白かったです。

漫画映画として一番のお気に入りで大好きだった「わんわん忠臣蔵」も
やってほしいなぁ。Amazonさん、よろしくお願いします。