2022/10/31

tokyo_3654


tokyo_3654

渋谷区東, X100V
----------------------------

「王立宇宙軍オネアミスの翼」を観てきました。
35年前に公開された劇場アニメの4Kリマスター版を映画館のスクリーンで見ることができました。
好き嫌いが分かれるストーリーだと思いますが、設定はすごいです。完全に架空だけど細かいところまでリアルな
設定を追求した世界観はとても見事だと思います。
この辺のこだわりは巡り巡ってヴァイオレット・エヴァーガーデンなどの作品にも影響を与えているのではないで
しょうか。(全く根拠なし)
しかし暗殺者とのチェイスシーンは大画面だともっと迫力があるかと思ったのですが、あまりそれを感じません
でした。あの手の描写に慣れてしまったせい?