2022/08/01

tokyo_3634


tokyo_3634

羽田, X-Pro3, XF23mmF1.4R
----------------------------

評判の良い「リコリス・ピザ」を観てきました。
子役をやっている事業家気取りの高校生と10歳年上のイスラエル人家庭で人生煮詰まってる撮影助手の女。
高校生がモーションを掛け、彼の仕事を手伝うことになる。お互い気になり、気を引かれつつあるのだが…。
70年代初頭が舞台なので、その当時の価値観がベースになったエピソードや石油ショックがあったり、
ファッションもベルボトム風だったりする。
個々のエピソードで笑っても、”アメリカ人が思う面白さ”が分かったとも思えない気がする。
だいたいタイトルの意味すらWikipedia読むまで知りませんでした…。