2018/02/24

tokyo_2689



tokyo_2689

丸の内、OM-3Ti, 40mm/F2.0, LOMO100
----------------------------
宝塚 花組公演 ポーの一族を観てきました。

大昔、妹から借りた「別マ」で萩尾望都、竹宮惠子などは読んでいた。もちろんこの作品も連載中から愛読していました。
そんな作品がまさかの宝塚でミュージカル化。チケットを押さえてもらっての観劇です。
コミックの三次元化が流行りらしいですが、役者、音楽、衣装、舞台美術全てが素晴らしく、あのコミックの世界が眼の前にある。
本当にすごい舞台です。特に一幕目ラストのホテルロビーに登場人物全員が揃う、大掛かりな舞台転換の見事さは必見。
当日券狙いでも観る価値はあります。

「トーマの心臓」も面白いコミックですが、娘役が出せないから、宝塚舞台化は無理だよなぁ。