2016/09/04

tsurumi_02


tsurumi_02

鶴見(フォトウォーク), PEN-F, 30mm/F1.4
---------------------------
トーマス・ルフ展を観に行きました。殆ど予備知識がなかったので、オーディオガイドを借りる。これが正解でした。
展示されているすべてのシリーズを解説してくれたので、制作背景を知ったうえで作品を観ることができました。

赤・青のフィルムが貼られてたメガネを掛けて鑑賞する3Dの作品が2つ展示されています。
ぜひ水平移動しながら、立体具合の変化を楽しんで欲しいです。

今回の展覧会では、場内での写真撮影が一定の条件のもとに認められています。スマホで撮る方が多く、
シャッター音が響き渡る会場でした。接写は禁じられているはずなのに作品を舐めるように撮る人も居て、
ちょっと残念でした。(私も2枚ほど撮りましたけど、もちろんシャッター音は無しです)