2016/09/20

taba_04


taba_4

多摩川(フォトウォーク), PEN-F, 14-150mm F4.0-5.6 II
---------------------------
OLYMPUSがE-M1 MarkII の開発を発表しました。

買い替える気持ち満々だったのですが、あまりの高機能ぶりに「買うべき機種なのか」という考えがふと頭をもたげてきました。
確かにEM-1を買ったとき、「これがフラッグシップモデルなんだ」という嬉しさ、高揚感がありました。
カメラを買うと「自分の思いどおりの写真が撮れる」と信じたくなりますし…。

FUJIFILMのX-TシリーズやCanonのEOS M5はちょっと気になっています。
でもX-Tシリーズは私にはちょっとサイズが大きく思えます。 M5は展示機を触りましたが、とても良いカメラだと思いました。

いまさらマウント変更は得策ではありませんし、多分値段次第でE-M1 MarkIIを買うと思います。
もちろん、私が撮るようなお散歩写真にはオーバースペックなのは承知のうえで。