2024/03/02

tokyo_3782

tokyo_3782

X100V, 西高島平。
---------------------------
「52ヘルツのクジラたち」を観てきました。

町田そのこ原作小説の映画化。Kindleで買っているけどまだ未読です。
母親からの虐待、ヤングケアラー、家族だからという呪縛、それにトランスジェンダー、DVとてんこ盛り。こういうストーリーとは
全く知りませんでした。
杉咲花の演技が凄まじい。救いのない状況と少しずつの希望が見える中でさらに立ちはだかる壁。そして自分が救われたから何とか
したいともがく姿。ここはもう少しエピソードがあっても良いかなぁ。今の時代に合ったストーリーで役者さんがみな良い演技。
見応え充分でした。九州各地のロケとか素敵な感じだった。