2023/03/19

tokyo_3724


tokyo_3724

砧, X100V
----------------------------

「シン・仮面ライダー 」を観てきました。

PG12はまあ当然だけど、興行的にはきついかも。

この作品、実写特撮前2作以上に情報量が多い。
仮面ライダーはちゃんと履修していないので話を理解するのに精一杯だった。
どれも必要なエピソードばかりだと思うけど、ちょっと一本調子で中弛みを感じたことは否めない。

それでも本郷猛と一文字隼人が対決した結果の、本郷猛はいい。TVシリーズをリスペクトしていているから。
また本郷猛にハッキリと結末を付けさせたことも支持したい。
しかし本作でもiPhoneを多用して撮影しているので、カットごとで結構肌の質感が異なり違和感があった。

本作は庵野が自分の解釈と今の技術で70年代特撮の映画を改めて作った。前2作以上にそれが出ている。
そう思う。