2017/11/17

kyoto_21



kyoto_21

京都, E-M1MarkII, 12-40mm/F2.8
----------------------------
Amazonの echo、ポチったら即日配達でした。
Amazonのアカウントとの紐付けなどセッティングはすんなり出来て、「今日の天気は?」と質問すると
居住所の天気を教えてくれます。
ニュースはデフォルト設定のNHKにしたのですが、直近のラジオニュースを再生するだけでした。
項目だけを知りたいのですが、どのニューススキルがそうなのかは分かりません。
当面は試行錯誤してみます。
音楽は低音もきっちり再生してくれるので、思ったより良い音で、ジャズボーカルもちゃんと聞けます。
ジャンル指定でPrime Musicから再生してくれたようです。Unlimited、必要かなぁ?

アレクサの声ですけど、「ラジオ日経 スマホNo.1メディア」でアシスタントをしている松代さんの声に
とても似ている気がします。