2017/04/30

tokyo_2553


tokyo_2553

大塚, E-M1MarkII, 15mm/F1.7
---------------------------
実写版「美女と野獣」ライブ・オーケストラというライブを観てきました。
字幕版の美女と野獣が映し出されるなか、音楽すべてがフルオーケストラの生演奏という公演です。コーラスも生です。
もちろん、セリフや歌はオリジナル音声です。幸いにも席が前方だったため、迫力ある生演奏を聴きながら映画を観るという面白い経験をしました。
指揮者はスクリーンと同じ映像を映すモニターにリズムを刻む●や|が表示され、それを見ながら指揮していました。
音楽が変調したりガラリと別の曲に切り替わるのも自然で、ミュージカル部分も上手くシンクロしていて驚きました。
これ、「ラ・ラ・ランド」でもやりませんかねぇ。素敵だと思うなぁ…。