2016/05/11

tokyo_2319


tokyo_2319

十条仲原, PEN-F, 20mm/F1.7
---------------------------
リモアのサルサを買ったのは、もう10年以上前のことです。もちろんTSAロックは非対応です。
外付けでTSAロックの南京錠を付けています。年一回の休暇旅行に使うだけなので、多少スレている位で比較的きれいな状態です。
買い替える必要は感じていなかったのですが、以前から気になっていたのがスーツケースの騒音です。
早朝のマンションの廊下に響き渡るガラガラ音。これがちょっとヒドイ。
空港などで観察していると、他社メーカーに比べてリモアは車輪騒音がうるさい気がします。

調べたら「リモアの車輪(Wheel)交換」はポピュラーな様で、静かになる交換用の車輪を売っているみたいです。
カラーバリエーションも豊富。ちょっと自分のサルサも車輪交換したくなりました。