2016/01/17

tokyo_2235


tokyo_2235

あらかわ遊園, E-M1, 25mm/F1.8
---------------------------
渡部さとる写真展「Demain」を観てきた。
子供時代の家族写真から始まる様々な時期に撮影した作品が展示されていた。
今回は写真集が発売されてはおらず、作者本人が言う通りあえてひとつの方向へまとめてはいない。
思った以上にバラバラで、昨年夏、EPSONで開催した写真展の抜粋版みたいにも思えてしまった。
毎回、この作品を購入したいと思って(でも実際には無理なので)「心のなかで赤ピンを打つ」のだが、
今回はピンを持った手が止まってしまった感じだ。展示からリズムを感じなかったせいかしら?
展示作品以外のプリント販売もあったようで、ベタ焼きをみてやはり去年、一昨年の作品に赤ピンを打ってしまった。
来年の写真展では渡部さんのポートレイトで写真展をやらないかなぁ。被写体が有名人である必要はないから…。