2015/12/11

tokyo_2214


tokyo_2214

大塚, E-M1, 25mm/F1.8
---------------------------
購入したのは、ASUS Chromebook Flip C100PA。

意外に使えるなぁというのが率直な感想。マシンパワー不足はまだ感じていない。

文章を書くのに不都合のないキーボード。 
Google日本語変換は以前より格段に精度が良くなり頭を抱えるような誤変換も(今のところ)無く、おかげで変なストレスもない。

今の時代には画面はちょっと小さめかな。
タッチパッドだけの操作よりタッチパネルの画面を指でなぞって操作するほうがストレスが無い。
起動の速さは特筆モノで、文章書きなどはこれで十分だと思う。
画面サイズから言ってスプレッドシートの新規作成とかは止めておいた方が吉。

オフラインで使えるエディタなどを入れておけば、私の用途には過不足なく使えそうな予感がする。