2014/09/20

tjokyo_1897


tokyo_1897

お茶の水, E-M1, M.25mm F1.8, High-Land II
---------------------------
本当にあっさりとiPhone6を手にすることが出来ました。事前予約が徹底していたお陰か、量販店の店頭ではSoftBankのみ短い行列があったくらいでした。
下取が増額されたので、auのポイントも使って5万円を切る値段でiPhoneを購入できました。支払いはじぶん銀行経由のau WALLETで5%増額されてますし、量販で3%のポイントも付きました。
変なオプションや頭金と称する手数料も取られず、お得で気持良く買い物が出来ました。来年以降もこの調子でお願いしたいです。

一方AppleStoreは東西ともにトラブルがあったようです。国際的な転売が想定されるSIMフリータイプの販売方法か一考が必要だと思います。
またSONYを初めとする国内メーカーも、キャリアに気兼ねせずSIMフリースマホを自ら販売すべきでしょう。Xperiaだったら売れるでしょうね。