2014/08/10

tokyo_1859


tokyo_1859

中野, RICOH GR
---------------------------
フジヤカメラで始まった三井公一さんの「シグブラ写真展」を観てきました。
午前中だったので係員の人しか居らず、ちょっと緊張感のある空気の中でしたがじっくり楽しみました。

Foveonセンサーで撮ったプリントを初めて観たのですが、プリントの美しさに眼を奪われてしまいました。
ピントがあった部分の情報量の多さに驚きました。まるで中判デジタルカメラで撮った様です。

撮影に使われたものと同じシグマのカメラが、三井さんのパーカーやビーサンと共に展示してありました。
触ってしまうと向かいの店舗で買ってしまいそうな気がしたので、パンフレットだけ受け取って退散しました。