2014/06/13

tokyo_1820


tokyo_1820

六本木, RICOH GR
---------------------------
iPhone 5sのケースは、Apple純正のiPhone 5s Case - (PRODUCT) REDを使っていました。
出来も質感も良かったのですが、鮮やかなレッドがあっという間に、黒く薄汚れてしまいました。手はちゃんと洗っているのですが…。
ICカードが収納できるケースを物色して、スーツケースの様なデザインに一目惚れして買ったのが PRECISION HYB Case です。

このケース、5s, 5c, 5の3機種に使えると言うシリコンケースの上からポリカーボネートケースを被せる二重構造になっています。
仕様上はiPhoneとシリコンケースの間にICカードを入れるようになっていますが、自動改札の読み取り精度が下がるとの書き込みがありました。
そこでシリコンケースとポリカーボネートケースの間にICカードを入れて使ってみましたが、今のところ自動改札で引っかかったことはありません。

作りもしっかりしていますが、残念がところもあります。
Lightningコネクタをシリコンケースがカバーしているのですが、充電する時はシリコンをめくる必要があります。
コネクタ側はポリカーボネートのケースも最小限のカバーなので、シリコンが徐々に延びてしまいます。結局、家では裸族でiPhoneを使っています。

衝撃に強いケースだとは思いますが、シリコンケースが大き過ぎます。5cも使えるデザインなので余計に大きくなっているのでしょうか?
5s専用のデザインにしてもう一回り小さいととても使い易いケースになると思います。