2014/06/02

tokyo_1809


tokyo_1809

赤坂, RICOH GR
---------------------------
土曜日は佐野史郎さんのトークショーに行ってきました。
これからシリーズで行われるらしい、Xシリーズのトークショー。第1回はXシリーズを愛用している、俳優の佐野史郎さん。
進行役を務めたフジフイルム商品開発の方が意外にも佐野さんに上手いツッコミをして、ずいぶんと盛り上がりました。
お二方の「写真が好きなんだ」という気持ちが伝わってくる、素敵なトークショーでした。

最後に佐野さんが「で、フルサイズのXシリーズはどうなんです? (新マウントが出て)また全部揃え直しですか?」と爆弾発言。
フジフイルムの方が明確に否定していました。「フジフイルムはAPSサイズが最適解と考えている」と。

私はマイクロフォーサーズを使い続けますが、機会があればまたフジフイルムのトークショーに行ってみたいと思います。