2014/03/04

tokyo_1723



tokyo_1723


四谷, RICOH GR
---------------------------
今年のアカデミー賞長編アニメーション賞を「アナと雪の女王」が前評判通り受賞。主題歌賞も「Let It Go」が受賞して来週末からの公開が楽しみだ。
disneyjpが 少し前からYouTubeで「Let It Go」をいくつかのバージョンで公開している。

『アナと雪の女王』特別映像:主題歌「Let It Go」/イディナ・メンゼル


一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子



オリジナルのイディナ・メンゼルが歌う日本語字幕版は、どうも訳詞がただの直訳に思えてイマイチ感情移入できなかった。
ところが松たか子が歌う日本語吹替版の歌詞はまともな日本語になっていて、彼女の歌唱力も素晴らしく、とても素敵なPVになっている。
Let it go をありのまま と訳したことが成功している様に思える。
PVとして比較すると意味がすんなり入ってくる日本語吹替版の方が好きなのだけど、サントラはオリジナル版だけの発売みたい。ちょっと残念。