2016/01/24

tokyo_2237


tokyo_2237

隅田川, E-M1, 25mm/F1.8
---------------------------
唐沢俊一ユニットB第一回公演「オペラ座の探偵」を観てきた。
オペラ歌手が本職の二人の歌声は迫力があったし、主役の塩原奈緒のピアノも良かった。
警部補を演じた立花伸一の演技は安心して見ていられた。でも正直、物足りない。

途中まではまあ面白く見ていたのだけど、ラスト近く死因の説明で「鈍器で殴られて内出血」と言われると、
何じゃそりゃ?と一気に覚めてしまった。可能性はあっても芝居じゃ有り得ない設定でしょ…。
ラストの「名探偵美沙季の指摘」がなかったら、逮捕後にどうするつもりだったのか。
刑事たちの動機と逮捕という落とし所が一致していると思えないのに、さらに種明かしの状況説明が加わっても
ちょっと納得出来なかった。死んだふりが二人と言うのは流石にひどすぎないか。

最後は塩原・立花コンビでの続編への期待ぐらいの伏線(余裕)は欲しかったなぁ。